色合い変更 白・黒 青・黄 黒・黄  文字サイズ 標準

令和2年第4回定例会における新型コロナウイルス感染症対策について

~恵那市議会を傍聴される皆さまへ~

 恵那市議会では、新型コロナウイルス感染症予防のため、本会議および各委員会の傍聴を希望される方については、下記についてご理解・ご協力いただきますようお願いいたします。

 

1.発熱や体調不良などの症状がある場合は傍聴をご遠慮ください。

傍聴受付にて、非接触型体温計による検温により、37.5℃以上の発熱が無いことや、体調確認(強い倦怠感や息苦しさ)をさせていただきます。 

2.傍聴にはマスクの着用が必要です。

  咳エチケットを含め予防のための対策です。 

3.傍聴前には、手洗いや手指のアルコール消毒を必ず行ってください。

議場(傍聴室)入口にアルコール消毒液を準備しております。 

4.傍聴時の「密接」状態を避けるため、傍聴者数を制限させていただきます。

38席ある傍聴席の前後左右の間隔を空け15席とし、先着順とさせていただきます。なお、定員を超えた場合には、別室でモニターによる傍聴をご案内いたします。

 

★ 本会議はインターネット中継で視聴ができますので、そちらをご利用ください。また、録画映像を本会議開催日の翌週(例:5月29日⇒6月5日)、午前10時からケーブルテレビで放送します。市民の皆さまにはご迷惑をおかけしますが、感染の危険を少しでも減らすため、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

~本会議・各委員会における取り組み~

1.議員および市職員のマスク着用、会議では間隔を空けた配席とします。

2.説明員(執行部出席者)は、市長、副市長以下、議案審議にかかる関係部課長とするなど、必要最低限の人数でおこないます。

 

 

ページの先頭へもどる
恵那市議会 〒509-7292 恵那市長島町正家一丁目1番地1
電話 0573-26-2111(代表)内線403・404 FAX 0573-25-8209 電子メール gikai@city.ena.lg.jp